Original ハンコ

「黒い紙に金色でハンコが押せたら素敵だろうな」

偶然の思い付きから、私のハンコ作りは始まりました。

そして、ネットで検索をしてたどり着いたのがこちら↓

http://www.ito-bindery.com/

株式会社 伊藤バインダリー

黒い紙のメモ帳を見つけましたところが残念なことに『販売停止』の文字が…(現在は勿論、販売しています)

諦めきれずに電話をして、どうしても欲しいと伝えるとなんと試作品を送ってもらえるとのこと、大喜びです。

何でも諦めないことです(笑)

それがきっかけで、ITOバインダリーさんとのおつきあいが始まりました。

その後、見本市へ出展のお知らせを頂き、そこで初めてお会いすることに。

お礼とご挨拶を兼ねて、持参したのがこちらのハンコ。

Original ハンコ 『サーカス』

その後、オーケストラのグッズの企画のお話がありメモ帳の絵柄のためのハンコを作成しました。(残念ながら商品化にはいたらず…)

Original ハンコ 『ホルン』

そして、出会いから1年が経った頃、ITOバインダリーさんが、フランスの見本市へ出店されるということで、こちらを作成いたしました。

Original ハンコ ハンコセット

Original ハンコ 出展された見本市はこちら

Original ハンコ おされ

フランスの皆さんに、ぽんぽん押して楽しんでもらいました。

折加工、綴じ加工の製本業。メモブロック、ドローイングパットのオリジナル商品販売【伊藤バインダリー】

Original ハンコ


  • ゴム板 / スタンプ用インク / 紙 / マスキングテープ
  • itoバインダリー